« SOS | トップページ | ぽにょっ会のこと »

2011年3月26日 (土)

お引っ越し

これも春の風物詩!

今日は、私の働いている職場の部署のお引っ越しの日でした。といっても同じ建物の6階から2階にですけれどね。1週間位前から各自が自分の身の回りのものを整理しながら少しずつ引っ越し荷物を箱詰めしていたのですが・・・

今朝、いつもの時刻に出勤してみると、びっくり!いつも始業1時間前位に出勤している数人の人たちで、もうすでに荷物の運搬を始めていてrun、相当段ボールなどを運び込んだ様子。始業すれば他のひとたちも荷物用エレベーターを使うため、その前にできるだけ多く運んで置きたい。そして今晩と週末に残業とならないようにしたい!との思いがあったからとのこと。賢いひとたちsign01ちょっと出遅れたものの、パッキングなどに加わり、夕方までには荷物を無事運び終えました。

それにしてもこんなのまだ大切に取ってあったの?と驚くほど昔の文書が山ほど出てきたりして思い切り処分し、随分スリムになりました。お引っ越しの断捨離効果大ですねgood

打ち上げのビールがおいしかったのはいうまでもありません。震災後、久しぶりのビールで話も盛り上がりましたbeer

« SOS | トップページ | ぽにょっ会のこと »

日記」カテゴリの記事

コメント

断捨離ができない私orz
いつもこれまだ使えるし~とか言って
取って置いてます…
思い出が詰まったものはとにかく捨てられない><;
どうしたらいいんでしょうね^^;
断捨離しなきゃなんですよね^^;

ふにゃさん
おんなじ、おんなじsign01
職場では思いっきり捨てられるのに、プライベートでは断捨離できない私です。
本はもちろん、衣類、がらくた類、小学校からの年賀状、包装紙や紙袋に至るまで、部屋一杯にたまって居住空間を狭めています。
のだめの部屋状態!ゴミ屋敷寸前かも^^;
この際、プライベートの断捨離にもとりかかろうと思うのですが・・・できるでしょうか(自信ありません)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484354/39368845

この記事へのトラックバック一覧です: お引っ越し:

« SOS | トップページ | ぽにょっ会のこと »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ