« ぽにょっ会のこと | トップページ | NHKラジオハングル講座応用編 »

2011年4月 1日 (金)

通訳式トレーニング

新年度のNHKラジオ講座応用編は「通訳式トレーニングでステップアップ!」ですね。昨日はその第1回目。さっそく聴いてみましたmusic講師は通訳者としても第一人者でいらっしゃる長友先生。プロとして、ご自分の経験を生かした方法を教えていただけることと思います。

①シンポジウムの司会、挨拶など、実際通訳する場面が多いであろう公式の場での表現が学べることも今回の講座の魅力。

②シャドウィング、すごーく久しぶりcoldsweats01結構速いですsign01本当は毎日30分ずつやるのが目標なのに、程遠いですね。せめて、テキストの本文は、講座の15分だけではなく、繰り返しシャドウィングしたいものです。

6か月がんばって通訳式トレーニング方法を身につけましょう。

« ぽにょっ会のこと | トップページ | NHKラジオハングル講座応用編 »

韓国語」カテゴリの記事

コメント

最近、家で勉強しなくなったせいか実力がガタ落ちdown
どうすればいいんだろうと思っていたんですよ。
私もこれ始めてみます!
さっそく本屋へrun

ねっ、良さそうでしょうsign02
ここ2年位、勉強らしい勉強はできず(せずcoldsweats01
最近は、ひたすら、ぽにょっ会の翻訳bookと字幕付きドラマ鑑賞pcだけの日々でした。
でも、新年度を機に、また何か実力UPになるトレーニングみたいなこともやりたいと思案。も一つ考え中なのが、ミレの通信講座penなのですが、テラさん、受講されてるのでしたね。いかがですか

ともかく、新年度って何か始めるきっかけですよね。(三日坊主にならなければねhappy01

オープニング曲がすばらしいです^^

2回聞けなかったけど、半年がんばります。

へえ!
K-POPはあんまり聞かないんですが、たまさんのブログでライブ聴いてわかりました。
素敵な歌なんですねnote

最初はシャドーイングだけど、きっと6カ月間で通訳に段階的に近付いて行くのかな?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484354/39438859

この記事へのトラックバック一覧です: 通訳式トレーニング:

« ぽにょっ会のこと | トップページ | NHKラジオハングル講座応用編 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ