« 「善徳女王」にはまってます | トップページ | 韓国語学習①~通訳案内士2次試験対策 »

2011年7月22日 (金)

K‐pop All Star live in Niigata

来月20日、新潟でK-popの豪華メンバー勢ぞろいとも言える祭典が開催されますねsign01東日本大震災復興支援の意味でMBCが企画したものだとか。少女時代、KARAなど12組が一堂に会するK-popファンにはたまらないイベントです。まあ、私もそれ程熱烈なK-popファンって程じゃないですが、日本でこれだけの規模のイベントが開催されるのはめったにないかな、と思って申し込んじゃいました。夏休みですしね。たぶん首都圏や日本全国から、また韓国からもおっかけが大勢いるんじゃないでしょうか。

http://mbcjapan.net/kpop/

新潟は調べてみると意外と韓国とつながりがあります。新潟国際空港からはインチョン空港にデイリーで直航便が飛んでいます。また、今回祭典の会場となる東北電力ビッグスワンスタジアムは、2002年に日韓共同開催されたワールドカップサッカー大会soccerの公式会場として建設されたところで、ビッグスワンの名のとおり白鳥が舞い降りたようなシルエットのスタジアムです。

東京から新幹線に乗れば2時間で新潟駅と意外と近く、その上、今年は震災復興支援のため、格安のパックツアーもたくさん企画されています。このライブコンサートと時を同じく(時を前後)して、佐渡の小木で太鼓の祭典アースセレブレーションも開催されます。

http://www.kodo.or.jp/ec/home/index_ja.html

佐渡ツアーとビッグスワンでのK-popの祭典と、それに温泉、グルメ、そんな夏休みもよさそう。

みなさんは、どんな夏休みを過ごされますかsign02

« 「善徳女王」にはまってます | トップページ | 韓国語学習①~通訳案内士2次試験対策 »

日記」カテゴリの記事

コメント

12月あたりに新潟に行きたいんですけど・・雪降ってますかね~?
韓国も行きたいんですよね。어떻게><

たまさん
どうでしょうね。昔は11月末か12月には雪が降ってたみたいですけどね。
最近は地球温暖化のせいか、たぶん、湯沢とか妙高とかスキー場のあるところは別として、里の方は、クリスマスにもお正月にも雪が降らないようですよsnow
韓国は快晴sunが続いているんでしょうかしらsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484354/40918125

この記事へのトラックバック一覧です: K‐pop All Star live in Niigata:

« 「善徳女王」にはまってます | トップページ | 韓国語学習①~通訳案内士2次試験対策 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ