« 나와 B (악기들의 도서관より) | トップページ | 風俗画~飴売りなどなど »

2012年2月26日 (日)

韓流ツアー(有楽町~新大久保)楽しんで来ました。

もう1週間前のことになるんですけど、週末にクラス会女子会、ソン・シギョン氏コンサート、そして新大久保散策と、盛りだくさんの旅をしてきました。

ソン・シギョン氏コンサートは有楽町にある東京フォーラムでの開催です。子育てから手が離れ始めたころから学校の時のクラスメートで年2回位集まっている女子会。その中の友達ふたりがソン・シギョンの熱烈なファンで、今回私も連れて行ってもらうことになったのです。韓流コンサートは初めてだわsign01というわけで、お作法知らないから教えてねhappy01なんて言いながらわくわく楽しみにしていたのでした。その日に合わせて女子会もやって、お昼御飯restaurantをゆっくり食べた後でコンサートへ繰り出したわけです。

ソン・シギョンはアルバム第7集を去年の秋出したばかり。前回ソウルへ旅行した時に、しっかり第7集を手に入れ、何度も聞いていたのですが、やっぱりライブはいいですね。歌声もトークもとっても素敵でしたlovely最後はみんなで総立ちになって、紫と白(ソン・シギョンのイメージカラーらしいです)のペンライトpenで盛り上がりましたよ。元気のいい歌も、ダンスも(あんまり得意じゃないみたいsign02)よかったけれど、やっぱりしんみり聴かせる歌がいいですね。それにしても韓流スターって、みんな、こんな風に真摯で一生懸命なんでしょうか。幸せな気分で夜は夢の中でした。

ところで、『シークレット・ガーデン』に1曲ソン・シギョンが歌っている曲が入っているんですが、お気づきでしたか。

さて、翌日は、待ちに待ったsign01ふにゃさんnikkaさん とのランチbottle&新大久保ツアー。青空の気持ちの良い朝、待ち合わせた新大久保駅を降りてびっくりsign03駅前は、もうすごい人人人の波で、お顔も知らないのにお二人に会えるかしらと一抹の不安も。待ち合わせは改札口でなく、横断歩道を渡った吉野家の前でというふにゃさんの提案は正解でしたね。最近では何と、観光バスで乗り付ける団体さんまであると聞いてびっくりです。

お昼は『マニト』で、石焼ビビンバを食べました。あ、マッコリもbottle少し。そこで翻訳のことや若い人たちの間で流行っているメールの略語(語尾の~염!~당!なども)談義もしましたよ。

それから、市場で、ふにゃさんとnikkaさんお勧めの食料品を買いこんで、本屋さんで絵本やDVDもいろいろと物色しました。特に生マッコリとマンドゥ(仁寺洞の開城饅頭を思い出します)は美味しかったです。ゆず茶japaneseteaの1kg瓶も買っちゃって帰りが重かったですけどねcoldsweats01

今回は、お二人に、特にふにゃさんに何もかもお任せで案内していただいたのですが・・・数年前に初めて行った新大久保とは勿論、去年の秋にサムゲタンを食べに行った新大久保とも全く別の街のようでした。やはり案内してくださる人は大切ですね。でも、ふにゃさんによると、この数カ月、いえこの2か月位でも新大久保はすっかり変わったとのことでした。ホテルがマンションやお店に衣替えしているようです。更に楽しい街になってくれるのはいいですが、欲を言えば、あんまり商業化してほしくないですけどね。

楽しかった。これでまたしばらくは頑張れそうです。今回一緒に過ごしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。また、お会いできるといいですね。

« 나와 B (악기들의 도서관より) | トップページ | 風俗画~飴売りなどなど »

コメント

ゆうさん

今回は残念でした(T_T)

とっても楽しんだご様子。柚子茶を買って持って帰ったって^^;すごく重そう~

ippoyoさん
お会いできず、ほんと残念でした。
でも、ippoyoさんいちご狩りcake楽しまれたり、
ペパーミント色の秩父の湖もきれいで、良かったですね。

ゆず茶japanesetea、とってもお買い得だったのでつい買っちゃいました。
マッコリもあったので随分重くなってしまってsweat01
家の最寄り駅からタクシーcarに乗ってしまいたい位だったのですが、
それじゃゆず茶お買い得の意味がないだろうsign01と思って
えっさか運んだのでした。
でも、生マッコリbottleは美味しかったですよ。
シュワッとしてて、酸味もあって、すがすがしく
あっという間に飲みきってしまいましたhappy01

今度お会いしましょうねheart04

あっという間の時間でしたけど、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました。
私がせっかちな性格なので、急ぎ足になってしまい、疲れさせちゃったんじゃないかと思います。
先週の金曜日、私のあの店でマッコリを買って帰りました。
あっという間に飲んじゃいますよね。^^;
だからECサイトは便利かと。まとめ買いしても重たくないから^^;
って言ってると、毎日飲みまくっちゃいますw
私よりippoyoさんの方が新大久保に詳しいので、次回の進行役はippoyoさんで!
ハーちゃんおんにも参加できるといいですよねぇ~。
ってか、みなさんで一度集まってみたいです。
いつになるかなぁ~楽しみだなぁ~。
『ぽにょっ会「楽器たちの図書館」翻訳くんなった会』なんてどうでしょうね。

ライブも新大久保も、めいっぱい楽しまれたようす。良かったですね(^^)。
私は都内在住なのに新大久保にはたった一度しか行ったことありませ〜ん。ガイドブックまで買ってあるのですが。
だけどそんなに移り変わりが激しいのなら、ガイドブックも用をなさない? ふにゃさんにまかせたほうが良いですね(^^)。
ふにゃさんの命名、センスが良いなぁ。翻訳が全部終わったら、と言うことですね。いつになるかしら?
ホントに全員で会えたらどんなに楽しいでしょうか。
がんばって体調管理につとめなきゃ(^^)。

ゆう様 はじめまして、突然おじゃまします。

ふにゃ様のブログから辿ってまいりました。

ソン・シギョン氏のコンサート楽しめたそう良かったですね。
私も行きたかったのですが、今回関西では開催がなかったみたいで残念です。

数年前(兵役に行く前)一度小さいホールで開催された時、喜び勇んでいったのですが、何故か期待外れで、高音も出ないし、MCもちょっとなげやりな感じで、シギョン氏ってCDでは素晴らしいけど生の声はいまいちだとがっかりしてしまったんです。
でも、帰国してすぐ入院されたと報道されていたので、かなり体調不良だったみたいです。
その後まもなく、兵役に行かれてしまったので、未だ素晴らしい生声に接していません。
いつか関西に来てくれるのを待っているところです。

ふにゃさん
改めて本当にお世話になりました。
限られた時間でも、盛りだくさんに体験できたので満足、満足
あの日は、夜ぐっすり眠れて、よかったです。
仕事の疲れだと、寝付けなくなってしまうのとは大違いの心地よい疲れでした。
ふふ、ネーミング大事よね。

ハーちゃんさん
案内してもらって楽しんだ後、ガイドブックで確認して2度楽しむsign01
なーんてのもいいかもしれませんねhappy01
私も事実上デビューみたいなものでした。
翻訳もあと2編ですから、秋には終わるでしょうかsign02
体調整えててくださいね。

ゆひさん
初めまして、ようこそいらっしゃいましたheart04
ふにゃさんのページにはよくおじゃましているので、
ゆひさんのお名前は拝見してましたよ。

ソン・シギョン、入隊前からのファンでいらっしゃるのねsign02
友達が、今回のコンサートが始まる前、
「体調がいいといいなあ」としきりに言ってたんですが、
前に体調不良でさえないコンサートkaraokeの時があったんですね。
今回は楽しめましたよ。
前半はずっとソン・シギョン自身が日本語を話していて
けっこううまいじゃない、とびっくりしたのですが、
せりふ一生懸命覚えて話しているんだと聞いて2度びっくりでした。
後半は、通訳もどきの相方の人が出てくるんですが、
相当アドリブの入った通訳で、これは通訳じゃない、
掛け合いをする相方なんだと割り切って聞いていました。ふふふ。

これからもどうぞよろしくね。
時々コメントいただけると嬉しいです。

ゆうさん、目いっぱい楽しまれたご様子、読んでいる私も幸せな気分になりますheart01
ほんと、いつかぜひぽにょっ会のみなさんにお会いしたいです。
もしも3月末に東京へ行かれるなんてことがあったら、ぜひまたご連絡くださいね。

ひがなおさん
本当に、いつかぽにょっ会のみなさんにお会いしたいですねheart04
この頃、少し先に楽しいことの予定を入れることで、
日々の大変さを乗り越えていこうとup
自分を励ましながら過ごしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484354/44274160

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流ツアー(有楽町~新大久保)楽しんで来ました。:

« 나와 B (악기들의 도서관より) | トップページ | 風俗画~飴売りなどなど »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ