« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月 3日 (水)

김중혁さんのインタビュー

キム・ジュンヒョクさんの『楽器たちの図書館』がCDブックになりました。韓日対訳と、作家本人の作品朗読が入っているようです。

プロモーションビデオもできたようですね。『김중혁さんのインタビュー

※追伸 10月8日

今日、CDブックを買ってきて、さっそく聴いて見ました。この作品は、私が初めて読んだ韓国の現代短編小説だったし、読んでいっぺんに気にいった思い出の作品でもあります。NHK講座のキム・ケイタさんの朗読も録音したけれども、最初から最後まで通して録音したCDがあったらいいなと思っていたところでした。

やっぱり、キム・ジュンヒョクさん自身の朗読は格別です。作者本人の朗読で聴く短編小説っていう企画は素敵ですね。おまけにキム・ジュンヒョクさんのイラスト入りのテキストもついています。NHK出版の回しものではありませんが、興味ある方はお求めください。

録音の最後にキム・ジュンヒョクさんのメッセージが入っています。小説を書く作業は狭い録音室で朗読を録音するのと同じように孤独だ。でもその小説が誰かに届くことを考えると楽しい。とおっしゃっています。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ