« 폭설과 연탄재 | トップページ | 王になった男 »

2013年2月17日 (日)

LINEのこと

コミュニケーションアプリ『LINE』の加入者が先日ついに1億人を超えたとのことです。ご存じのように、『LINE』は韓国NO.1のインターネット検索サイト『NAVER』の日本法人である『NHN株式会社』が提供するコミュニケーションツールです。(え!ご存じでない。そうですかcoldsweats01でも下の緑のマークは見たことありませんsign02

facebookのようなオープンなソーシャルコミュニケーションに疲れた人たちがLINEの友達同士の心地よいコミュニケーションの世界に惹かれたため、加入者のこのような爆発的な増加につながったと言われています。家族や同僚、親友、夫婦などいろいろな人間関係が混在している世の中で、LINEは、オープンな箱を1つ用意するのではなく、人間関係ごとにクローズドな箱を作り、その中で本音で話せるように設計している点が特徴です。

また、LINEはスマートフォンに最適化されたアプリで、スマートフォンの普及に併せて若い人たちを中心にファンが拡大しているようです。メールで瞬時に送れるスタンプが可愛いく感情表現をしてくれるので人気です。

ところで、最近私LINEの提供する各種ゲームにはまってしまって・・・LINE POP、LINE BUBBLE、LINEまちがい探し、LINEアイスキューピックetc.楽しいですよ。ゲーム機を手放さない小学生を叱れないですー。皆さん、ゲームの中毒性にはくれぐれもご用心sign03

« 폭설과 연탄재 | トップページ | 王になった男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲームをし出したら絶対にはまってしまう!って思って
手を出さないようにしています><
ゲームって面白いですもんねぇ。。。
今日PC版をダウンロードしました。
スマホで韓国語打ちが苦手で^^;

ふにゃさん
実はその昔、インベーダーゲームというものが流行ったことがありました。ふにゃさんお若いからご存じないかしら。
1回100円で、学生でお金もなかったくせに、しばらく喫茶店に通いテーブルに組み込まれたゲームをしたことを思い出しました。

今はスマホで、しかも無料ゲームばかりやってお金を使わないしっかりもののおばさんです。(NHNさん、許してね。)

ゆうさん
私もインベーダー知ってますし、やってましたよ~。
どこだったかの喫茶店でやったこともあります^^

私も有料ではゲームはしないと決めてます。
同じくしっかりもののおばさんです。
同じ~^^

ふにゃさん
そうしてみるとインベーダーゲームは意外とブームが長かったのかもhappy01攻略本などもありましたものね。

LINEの経営陣からみれば、システムのどこにどの位課金するのか大事な戦略ですが、スタンプは1シリーズ170円とか、ゲームが1回1分とか、♡をゲットするのに8分待つとか、この辺がうまいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484354/49461705

この記事へのトラックバック一覧です: LINEのこと:

« 폭설과 연탄재 | トップページ | 王になった男 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ