« 身の幅知らず | トップページ | 이철수卓上カレンダー10月 »

2013年9月16日 (月)

レルヒさん

 ゆるキャラ全国グランプリ、ご存じですか。くまもんが1等賞になって今やゆるキャラビジネスのさきがけとなっていますが、私のお気に入りは『レルヒさん』。ご存じ日本に初めてスキーを伝えたオーストリアの軍人さんです。きもカワ系でしょうか。でも、最近グッズもいっぱい出ているし、季節を問わずあちらこちらに出没して頑張っている姿がいとおしいのです。

 

 

1174ad90s

Imagescapqc4rq

Mx0m3

日本に初めてスキーが伝えられたのは、新潟県上越市の金谷山。毎年『レルヒ祭』では、当時を偲ぶ一本杖滑走をする姿が見られます。

Photo

ところで、わが職場の愛すべき有志たちが、近々駅伝大会に出場するというのですが、襷にレルヒさんのヌイグルミを縫いつけて走ろうと盛り上がっています。20代から50代の男女混成チームのメンバーたちは背中にレルヒさんを背負って駅伝を走りぬいてくれることでしょう。頑張れ!うるうる。

« 身の幅知らず | トップページ | 이철수卓上カレンダー10月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レルヒさん、人気投票で上位でしたよね?

セーター、ちゃんと手編みなんだ! こういうの、やりたいです(^^)。

職場の方々、どれくらいの大きさのぬいぐるみを背負ってはしるんですか? 大きいのかな(^^)。

写真、撮ってくださいねー!

ハーちゃんさん
レルヒさん、ご存じでしたか。うれしいわあ。

背負って走るのは一番上の写真のでっかいやつ。
こんなの背負って駅伝ルール上大丈夫なのかなあ・・・

手編みのセーターかわいいですよね。
誰か編んで着せてやったんですね。

ちなみにレルヒさんのうたもあります。
何度か聞くと、歌詞が頭の中でリフレインします。
http://www.youtube.com/watch?v=N-N2zy4CM5w

レルヒさん?
はじめましてです。
人形もいいですけど、大きなレルヒさんもいいですね!
縦長のところが。

駅伝がんばれ~
大きなレルヒさんが走ればおもしろいのになぁhappy02

テラさん
レルヒさんは全国各地に出没していますよ。
身長250cm。
ファンも多くて、ブログも書いています。
何でしたら、駅伝に出るように激励してやってください。

http://www.niigata-snow.jp/lerch_sp/

ハーちゃんおんにって情報通ですよねぇ。
私この方、初めて見ました。

いや、前に「ゆるキャラグランプリ」とかで検索したら、知っているのがレルヒさんだけで(^^)。2位か3位でしたよー。

他のゆるキャラ、知らないのばかりでした。ふなっしーも入っていなかったし(^^)。

ふにゃさーん
ほんと、おんには情報通ですよね。
ふにゃさんも以後お見知りおきを。
かわいがってくださいね。

ハーちゃんさん
ふなっしーって船橋市の梨の妖精でしたかしら?
なんかすごーく手作りっぽいキャラですよね。
でもなぜか露出度・知名度が高い。

ことしのゆるキャラグランプリ投票が始まりました。
良かったらレルヒくんに清き1票をsign01

グランプリ投票、知ってます! レルヒくんのTwitterをフォローしているので(^^)。

ネットで投票できるんでしょうね。探してみますね(^^)。

ハーちゃん
ツイッターフォローしてるんですか。わあ!

グランプリのHPはこちらです。
http://www.yurugp.jp/

レルヒくん、今年は優勝してほしいのに
うーんと苦戦しています。
よかったら投票してくださいねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484354/53268892

この記事へのトラックバック一覧です: レルヒさん:

« 身の幅知らず | トップページ | 이철수卓上カレンダー10月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ